合格者の声

第1次試験3科目合格者の声

2018年第1次試験:合格者の声

野口 明穂 さん

常陽銀行 市場金融部(合格時)

『経済や金融に関する自分の知識に少しだけ自信を持つことができるようになりました。』

詳細はこちら

對比地 隆匡 さん

群馬銀行 行田支店(合格時)

『資格取得という目標を持って、証券、財務、経済について体系的に勉強できたことが非常によかったです。』

詳細はこちら

森 香菜子 さん

一橋大学 経済学部3年(合格時)

『学校で取っているどの経済の授業にも活かすことができる知識を身につけられたため、応用的な経済の授業を進んで取れる段階にステップアップできました。』

詳細はこちら

小宮 裕輔 さん

武蔵大学 経済学部金融学科3年(合格時)

『今まで知らなかった経済、金融の基礎知識を知ることができたりしたので、大学の授業が理解しやすくなりました』

詳細はこちら

川崎 加奈子 さん

岡山大学 経済学部4年(合格時)

『特に興味深かったのは、会計の授業で扱ったデリバティブ取引が、どんな理論で行われているかを学ぶことができたことです。勉強してよかったと思いました。』

詳細はこちら

石川 正人 さん

東京工業大学 工学部 経営工学系2年(合格時)

『金融・経済への理解が深まったことが一番大きいと思います。結果的に、大学の授業が楽になったり、投資方法を改善できたり、というようなこともありました。』

詳細はこちら

矢部 安佐子 さん

住友商事 財務部(合格時)

『資格取得という目標を持って、証券、会計、経済について体系的に勉強できたことが非常によかったです。』

詳細はこちら

出海 幹定 さん

伊予銀行 資金証券部(合格時)

『市場業務に携わる上で必要となる考え方の土台を学ぶことができたと思います。』

詳細はこちら

今井 聖也 さん

東洋大学 経営学部3年(合格時)

『就職活動や将来の仕事で活かすために最適であると考え受講を決めました。』

詳細はこちら

寺島 健太 さん

横浜市立大学国際総合科学部3年(合格時)

『大手町や日本橋にある金融機関への企業訪問を通して、資産運用業界に強い関心を持ったことがきっかけです。』

詳細はこちら

鎌田 夏生 さん

早稲田大学文化構想学部2年(合格時)

『ビジネス系の知識として、証券、経済、財務の3分野の基本的な知識を身に付けることができました』

詳細はこちら

山田 隼己 さん

慶應義塾大学経済学部2年(合格時)

『金融関係の職に就くには、有利な資格であると知ったため受講しました』

詳細はこちら

Get ADOBE READER

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロード後、インストールを行ってください。

CMA資格
プライベートバンカー資格
専門性を高める
金融・資本市場への情報発信
協会について

公益社団法人日本証券アナリスト協会は「ASIF(アジア証券・投資アナリスト連合会)」「ACIIA(国際公認投資アナリスト協会)」のメンバーです。
「CMA」「日本証券アナリスト協会認定アナリスト」「Certified Member Analyst of the Securities Analysts Association of Japan」は、公益社団法人日本証券アナリスト協会の登録商標です。

ページ先頭へ戻る

© 2015 The Securities Analysts Association of Japan.
当ウェブサイト内の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。