ご意見

当協会の事業、会員証券アナリストの業務に関してのご意見等について

会員・投資家・発行会社等の皆様へ

当協会の事業、会員証券アナリストの業務に関して皆様からのご意見・ご提言をホームページで受け付けています。頂いたご意見などは今後の当協会の施策の参考として役立たせて頂きます。積極的にご意見などが寄せられることを期待しております。

なお、証券アナリストの業務に関連する苦情については、会員に当協会の職業行為基準違反があったかどうか判断するための情報として参考にさせて頂きます。

しかし、当協会は、特別の法律により投資家からの苦情の解決に関する事項が業務の一つとされている他の証券関係団体と異なり、公益法人制度改革3法(平成20年12月施行)上の民間団体(公益社団法人)であり、証券アナリストの証券分析技術の向上、普及および証券分析業務に従事する者の育成を図ることを事業目的としています。

このような当協会の性格上、当協会は投資家の証券取引に伴う私法上の紛争の調停や解決の相談は行っておりませんので、ご理解をお願いします。

また、会員の職業行為基準違反の疑いがある場合は当協会の規律委員会の審査が行われますが、手続きは非公表としておりますので、ご意見などを頂いた後の処理状況に関する照会にはお答えできませんのでご了解ください。会員の職業行為基準違反が明らかになり、懲戒処分が行われた場合は、当協会の機関誌「証券アナリストジャーナル」誌上で公示いたします。

送付先

連絡先 公益社団法人 日本証券アナリスト協会
所在地 〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町2-1 東京証券取引所ビル5階
メール jouho@saa.or.jp
FAX番号 03-3666-5843
Get ADOBE READER

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロード後、インストールを行ってください。

証券アナリスト資格
プライベートバンカー資格
専門性を高める
金融・資本市場への情報発信
協会について

当協会はASIF(アジア証券・投資アナリスト連合会)、ACIIA®(国際公認投資アナリスト協会)のメンバーです。

ページ先頭へ戻る

© 2015 The Securities Analysts Association of Japan.