プライベートバンカー資格
公共社団法人 日本証券アナリスト協会-The Securities Analysts Association of Japan
Login
マイページ・PB専用ページをお持ちの方はこちら。受験・資格関連情報の閲覧、各種割引の適用などができます。

プライマリーPB試験

プライマリーPBとは

プライマリーPB 信頼される顧客対応

富裕層との面談は、失敗したら2度目はありません。

自社商品の
売り込みに
終始していませんか?

富裕層向けのセールス担当の方、プライベートバンキング部門、ウェルスマネジメント部門を担当される方に最も必要とされるのは、基本的な知識を踏まえた上でのヒアリング力です。

お客さまの二ーズを聞き出すヒアリングは、アウトプットである提案力よりも、重要な作業です。

なぜなら、問題解決の段階までこぎつけられれば、税理士でも会計士でもいくらでも第三者の力を借りてこられますが、お客様からの信頼を得て本当のニーズを聞き出すという、カウンセリングをベースとするヒアリングは、自分だけの力で行わなければならないからです。

富裕層というのは目が肥えている方々です。最初の面談ですべて決まり、二度目のチャンスはないと言われています。商品説明に終始していては、次のチャンスは掴めません。

スタディ・ガイド

スタディ・ガイドとその読み方について紹介します。

詳細はこちら

受験ガイド

プライマリーPB試験について、受験申込みから試験当日までの流れ、手続き、留意点を解説します。

詳細はこちら

テキスト

学習で使用するテキスト、サブテキストなどについて紹介します。

詳細はこちら

税金分野の基本項目

税金分野におけるPBにとって必須の知識を整理し、理解の一助となる学習参考資料を提供しています。

詳細はこちら

サンプル問題

実際の試験と同じレベルのサンプル問題を紹介します。

詳細はこちら

試験申込

受験申込みのログイン画面、申込み方法をご案内します。

詳細はこちら

  • facebook
  • twitter
  • YouTube
検索キーワード:
© 2015 The Securities Analysts Association of Japan.