プライベートバンカー資格
公共社団法人 日本証券アナリスト協会-The Securities Analysts Association of Japan
Login
マイページ・PB専用ページをお持ちの方はこちら。受験・資格関連情報の閲覧、各種割引の適用などができます。

シニアPB試験

シニアPBとは

シニアPB 納得させる最適提案

プライベートバンカーとしての最高峰です。

プライベートバンカー
として最高のスキルを
目指します。

外部のあらゆるプロフェッショナルと連携して、彼らを使いこなし、お客さまにとって最適な提案ができる、リーダー的存在です。

自分の専門外の案件だからと言って、安易に外部プロフェッショナルに丸投げすることなく、まずは自分がお客さまに代弁して目利きの役割を、しっかりと果たせることが重要です。

お客さまと伴走していける存在が理想です。

スタディ・ガイド

スタディ・ガイドとその読み方について紹介します。

詳細はこちら

受験ガイド

シニアPB試験について、受験申込みから試験当日までの流れ、手続き、留意点を解説します。

詳細はこちら

テキスト

学習で使用するテキスト、サブテキストなどについて紹介します。

詳細はこちら

税金分野の基本項目

税金分野におけるPBにとって必須の知識を整理し、理解の一助となる学習参考資料を提供しています。

詳細はこちら

サンプル問題

実際の試験と同じレベルのサンプル問題を紹介します。

詳細はこちら

筆記試験(投資政策書)

プライベートバンカーとしての知識・リレーションをフル活用、顧客ファミリーに相応しいと思われる解決策をまとめた提案書です。作成の手引きやサンプル等を紹介します。

詳細はこちら

試験申込

受験申込みのログイン画面、申込み方法をご案内します。

詳細はこちら

  • facebook
  • twitter
  • YouTube
検索キーワード:
© 2015 The Securities Analysts Association of Japan.