地区交流会について

首都圏以外に在住の会員に対する会員サービスの向上を図るため、地域ごとに検定会員をメンバーとする地区交流会を設けています。
地区交流会は、勉強会、講演会などを通じて会員の継続学習の機会を増やすとともに、会員相互の交流を深めることを目的としています。

当協会は、これまで北海道、東北、北陸、東海、関西、中国、四国、九州に地区交流会を設け、積極的に活動をサポートしてきています。

地区交流会は、各地域で自主的に運営されています。その活動の中心となるのが、「地区交流会連絡員」です。地区交流会連絡員は、それぞれの地域の会員の中から、自発的に手を挙げていただいた方々にお願いしています。一方、当協会は、勉強会、講演会などを行う際の会場費や通信費の負担、講師の派遣などを通じて、活動をサポートしています。

また、地区交流会の全国会議を、年1回、日本証券アナリスト大会の日程に合わせて、東京で開催しています。この全国会議では、各地区の連絡員の方々にお集まりいただき、活動報告や意見交換を通じて相互交流を深めていただくとともに、当協会に対するご意見、ご要望をうかがっています。

当協会では、これからも地区交流会の活動を全面的にサポートするとともに、地方の会員の方々の声に耳を傾け、会員サービスの向上に取り組んでいきたいと考えています。

お問い合わせ先

連絡先 公益社団法人 日本証券アナリスト協会
地区交流会担当
所在地 〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町2-1 東京証券取引所ビル5階
電話番号 03-3666-1411
FAX番号 03-3666-5843
Get ADOBE READER

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロード後、インストールを行ってください。

証券アナリスト資格
プライベートバンカー資格
専門性を高める
金融・資本市場への情報発信
協会について

当協会はASIF(アジア証券・投資アナリスト連合会)、ACIIA®(国際公認投資アナリスト協会)のメンバーです。

ページ先頭へ戻る

© 2015 The Securities Analysts Association of Japan.