合格者の声

山田 隼己 さん

慶應義塾大学 経済学部 2 年(合格時)

受講動機

金融関係の職に就くには、有利な資格であると知ったため受講しました。

受験の準備方法

平日はあまり勉強せずに、休日に 3〜4 時間勉強しました。また、学生の利点を活かして長期休みに集中して勉強しました。

お勧めの勉強法

マイページの過去問を何度も繰り返し、解答に書かれている協会テキストの該当箇所を読んで理解することに努めました。また、資格専門学校のDVD講座(授業)も受講して勉強しました。

合格の秘訣

長期休みのときに、あまり時間の間隔を置かずに集中して勉強できたことが、よかったと思います。

勉強してよかったこと

知識が増えたことで、次へのステップアップのきっかけになりました。

今後の抱負

2018 年の第 2 次レベル試験に合格できるよう頑張りたいと思っています。

Get ADOBE READER

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロード後、インストールを行ってください。

CMA資格
プライベートバンカー資格
専門性を高める
金融・資本市場への情報発信
協会について

公益社団法人日本証券アナリスト協会は「ASIF(アジア証券・投資アナリスト連合会)」「ACIIA(国際公認投資アナリスト協会)」のメンバーです。
「CMA」「日本証券アナリスト協会認定アナリスト」「Certified Member Analyst of the Securities Analysts Association of Japan」は、公益社団法人日本証券アナリスト協会の登録商標です。

ページ先頭へ戻る

© 2015 The Securities Analysts Association of Japan.
当ウェブサイト内の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。