よくあるご質問

A1. 赤文字で「必須」と書かれた項目のみの入力で結構です。会員の方はマイページへの登録をお勧めします。

A2. 「ID、パスワードをまだ取得されていない会員の方」、または「法人会員・法人賛助会員の役職員」をクリックしてください。講演会お申し込みにあたっては、お急ぎでなければマイページへの登録をお勧めします。次回より、講演会のお申し込みが便利になります。

A3. 申込期限を過ぎても、参加者枠に余裕があれば参加可能な場合があります。「講演会のご案内」に記載された問合せ先に電話にてお尋ね下さい。

A4. IASBやASBJの新しい会計基準案に関する公開草案の内容について、ASBJの研究員に解説してもらう勉強会です。勉強会の終了後、出席者にアンケート調査を実施し、その結果を基に公開草案に対する当協会の意見書を作成します。勉強会に出席したCMA®を母集団とするアンケート結果をIASBやASBJに提出するため、出席者を限定しています。

Get ADOBE READER

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロード後、インストールを行ってください。

証券アナリスト資格
プライベートバンカー資格
専門性を高める
金融・資本市場への情報発信
協会について

当協会はASIF(アジア証券・投資アナリスト連合会)、ACIIA®(国際公認投資アナリスト協会)のメンバーです。

ページ先頭へ戻る

© 2015 The Securities Analysts Association of Japan.