プライベートバンカー資格
公共社団法人 日本証券アナリスト協会-The Securities Analysts Association of Japan
Login
マイページ・PB専用ページをお持ちの方はこちら。受験・資格関連情報の閲覧、各種割引の適用などができます。

継続的に学ぶ

めでたくプライベートバンカー試験に合格した後は、継続学習が極めて重要です。

プライベートバンカーの関わる世界は多種多様であり、それらの多くが短時日に変化し、必要とする知識やノウハウも変化します。

当協会は、こうした状況に対応するとともにプライベートバンカー資格保有者の信頼を維持するため、継続教育プログラムを体系的に整備し、あわせて2年ごとの資格更新制度を導入しています。
PB教育プログラムにおいては、継続学習が資格取得と並び二本柱の一つであり、学習の対象となる分野のみならずツールという点でも、類例のない多様かつ充実した継続学習の体制が整備されています。
最大の特徴は、協会自らがプライベートバンカーに必要と考えるテーマや事項を幅広く取り上げ、かつその媒体もセミナーやスクール、WEBサイトを活用したこれらの要旨録や動画など幅広い方法で提供していることです。このように協会自らが体系だった継続教育プログラムを用意し、プライベートバンカー資格保有者の知識と技能を高めていく方式はプライベートバンカー資格独自のものです。

協会としては、内外の環境も時代が変わっていく中で、今後のプログラムの一層の充実に努め、プライベートバンカー資格取得者がこの継続教育プログラムで得たものを実践の場で最大限に生かし、顧客ニーズに的確に対応し、満足度を高め、延いては日本経済の活性化に貢献していかれるよう、願っています。

詳しくは、継続教育の項目をご覧ください。

継続教育

  • facebook
  • twitter
  • YouTube
検索キーワード:
© 2015 The Securities Analysts Association of Japan.